ということでわたしの押し入れの写真を
(最終更新は2000年09月07日 です。)


上部にある箱にはFXとメガCD2が... 箱の中にはソフトなど多数



まずは収納スペースのの模様から。右半分がゲーム専用収納スペースです。
今では収納ボックスがもう一つ増えています。

 右奥に例の1000円かごがありますね。
かごに入っているのはのはDuo(現在ストック化)Duo-R(これもストック化)メガドラ2+MCD1(現在売却済み)、そしてツインファミコン(故障中)
箱の上にはDuo-R(実稼働機)
上の棚にはPC-FX(現在売却済み)メガCD2が2台、
さらに 今ではさらにマーク3(現在2台)マスターシステムも追加。
で、箱の中にはメガジェット。密かにファミリーベーシック(現在売却済み)
以上ハードは現在何台あるんだいったい(最高で20台までいきました...)。

注:
  現在、中古販売終了に伴いソフト、ハード共に所持数は大幅減少しました。
セガ物は「メガジェットGenesis CDXマスターシステム」のみに、NECマシンは「Duo-R」のみにしました。

物を減らすと収納は楽になります


 で、箱の中身はこちらです

  左から、
最下段の箱にはソフトがぎっしり60本近く(お気に入りだけ入れてあります)
中段の箱には付属の機器とMDの使わないソフトが(メガドラものが最近多いです(^^A ))。
上段の箱には周辺機器、テスター、はんだごてなどがが散乱しています。

ソフトの箱は重いので、箱のゆがみ防止のために最下段に置いています こちらの箱は結構軽いので中段に。 ジョイスティックって、収納に苦労します。何かいい方法があったら教えてください。


CDだけで過去には1500枚あったのをここまで減らしました

 ちなみにもう一つの趣味、音楽のCDの収納はこちら。
見せる収納ではなく、検索スピード重視の結果です。

500枚近くのCDが「ジャケを見て選べて」10秒以内に再生できるという
条件を満たすにはこの収納方法しかありません。
地震が来たら...こっちはアウトでしょうね。
ちなみに120枚収納のラックを横2段&縦2段重ね
(この方法、メーカーでは禁止しています)

 


GO:minna